エステシモスパメニュータイムレス編

 

 

こんなサインがある方に

 

□白髪が多い、白髪が増えた

□ボリュームの低下や分け目が気になる

□髪にハリコシの低下や抜け毛が気になる

□フェイスラインを引き締めたい

□首のしわが気になる

□35歳以上である

□生活環境などで手足が冷えやすい

□肌や疲れの回復が遅くなった

□つい甘いものを食べ過ぎてしまう

髪のツヤがなくなってきた、うねりやくせがひどくなった、ぱさつきが激しいという髪質の変化も良質な髪を生み出す力が弱まっているサインです。年齢の割に髪の変化が著しい場合は、過度なストレスや不適切なケアなどが要因であることが多いようです。

 

施術の流れ

ステップ1 スキャルプリセット(浄化する)→ステップ1・ステップ2 スパシャンプー(浄化・補給)

ステップ2 セラムマッサージ(補う・ほぐす)→ステップ3 スキャルプトーナー(育む)

 

 

 

ステップ1〜浄化する〜

頭皮のエイジング要因となる蓄積角質を、うるおいを守りながら取り除きます。

 

feeling_flowimg02

ヘッドスパ スキャルプリセット タイムレス

スキャルプリセットタイムレス

5種のクレイでエイジングなどにより硬くなった頭皮の蓄積角質をやさしく取り除き、柔軟に整えるクレンジングクリームです。

[香り] 女性らしさを呼び起こすゼラニウムベースの精油ブレンド

 

ケアのポイント

  • 角質ケア‥‥肥厚した余分な角質を取り除き、化粧品の浸透をよくすることが必要です。遅滞化した表皮のターンオーバーのサイクルの正常化を促します。
  • 細胞力アップ‥‥髪を生み出す力を高めるために、毛包と真皮部分にケア成分を届けることが必要です。

 

 

ミスト加温 3〜5分

ケアミスト

人肌に温められたミストがやさしく頭皮をつつみ、スパの効果をより効果的にします。

 

 

 

ステップ1〜浄化する〜・ステップ2〜補う〜

アミノ酸系界面活性剤で頭皮と髪の潤いを守りながらも、すっきりと洗い上げ、心身のサインにあわせた頭皮ケア成分により頭皮をすこやかに保ちます。

feeling_flowimg03

ヘッドスパ シャンプー タイムレス

シャンプータイムレス

髪の変化や冷えが気になる時のポカポカめぐりシャンプー

基礎活力が欲しい頭皮を潤わせながら艶やかな髪へと洗い上げます。

[香り] 満ち足りた生命力を感じるアロマブレンド(レモン、ベルガモット、オレンジ、マンダリン、イランイラン、ジャスミン、サンダルウッド、エゴノキ、ユーカリ、ヒバ)

 

ケアのポイント

  • 頭皮柔軟‥‥髪をしっかりと立ち上げ、自由に動く土台として、頭皮を柔軟に保つことが必要です。

 

 

ステップ2〜補う(頭皮)〜

なめらかな感触でマッサージをサポートするセラムがヘッドスパタイムを極上の時間に導きます。深い眠りのためのアロマブレンドが心地よいひとときに

feeling_flowimg04

ヘッドスパ スキンセラム タイムレス

スキンセラムタイムレス

すべりのよいテクスチャーで心地よいマッサージのクリームゲル状美容液。頭皮はもちろんフェイスラインや首にも、ハリとうるおいを与えます。

[香り] ゼラニウムの香り

 

ケアのポイント

  • 見た目ケア‥‥即効的な見た目のボリュームアップをかなえるために、マッサージにより立毛筋を刺激することが大切です。また、頭皮だけでなく顔や首、フェイスラインへのアプローチで顔全体の引き上げを行うと若々しさが期待できます。
  • 血行促進‥‥温めやマッサージ、またリラックス効果の相乗効果で抹消まで血行をよくすることが大切です。

 

ステップ3〜育む(頭皮)〜

ヘッドスパ タイムレス スキャルプコンク

頭皮の変化が気になりはじめた人の頭皮美容液

スキャルプコンク

 

頭皮から毛包まで多角的にアプローチすることで、うるおいのある頭皮とハリのある艶やかな黒髪をめざします。

[香り] みずみずしい生命力を感じさせるアロマブレンド(レモン、ベルガモット、オレンジ、マンダリン、イランイラン、ジャスミン、サンダルウッド、エゴノキ、ユーカリ、ヒバ)

 

 

 

エイジングそのものが主たる原因のため、できるだけ早くケアをスタートさせ、継続するようにしましょう。