よくシャンプーはよく泡立てて、その泡でやさしく洗ってください。なんて言われますよね。

皆さん頑張って泡立てて洗っていると思います。

でも、髪が多い人やロングの人、体質などで泡立ちにくい人にとっては大変ですよね。

そこで今日は裏ワザを紹介します。これをやれば泡立ての2大要素を完璧に実践できます!

シャンプー理想の泡立て2大要素!

1、細かく弾力のある泡立ち
2、地肌からのしっかりした泡立ち

 

洗顔の泡立てネットではないですが、今回はあるアイテムを使います。

アプリケーター2

そう、これです。

アプリケーター

『アプリケーター』と呼ばれるものです。

クレアロードでヘッドスパの際に使われるアイテムで、世のなか沢山のシャンプーで溢れていますが、特に濃厚な部類の「エステシモ」のシャンプーを入れて使っていますよ。

では、さっそく使ってみましょう!

アプリケーター使い方

まずキャップをはずしお使いのシャンプーを入れます。

アプリケーター4

量はいつも使っている量を入れてくださいね。ちなみに今回は1プッシュ半入れました。

次にお湯を入れます。室蘭の気候ですと秋以降は少し熱めのお湯がおすすめです。それだけで気持ちよさが全然違います。

ちなみに量は表示の通り

 

S→ショートヘア

M→ミディアムヘア

L→ロングヘア

を目安にしてくださいね。今回はショートです。

アプリケーター5

そしてキャップをかるく振ります!!

アプリケーター6

かるく振り泡ができたら2層になっている上の方のキャップを開けます。

アプリケーター7

そう、やじるしの方向にひねるだけですよー。

そしたら後は地肌から液をかけるだけ!

アプリケーター8

片手でアプリケーターを、もう片方の手で泡立てます。

頭全体にいきわたったら、、、

なんと、、、

アプリケーター9

はい短時間に濃密な泡が次から次へとできていきます!

しっかり地肌からの濃密泡が頭皮をやさしく洗い上げてくれますし、何より気持ちがいいです。

 

アプリケーター10

どやっ!

この通り江良さんも自慢の泡立ち!!

アプリケーターのいいところまとめ

1、泡立つのが早い

2、地肌から泡立つ

3、気持ちがいい

この辺のことが言えると思います。なんと言っても地肌から泡立つこれは手だけで泡立てた時とは段違いのやりやすさです。そもそもシャンプーする際に洗いたい部分は地肌です。頭皮の地肌をやさしく濃密な泡で洗いたいのです!

このシャンプーの目的を簡単に叶えてくれる『シャンプーアプリケーター』ぜひ皆さん自宅でもやってみてくださいね〜

今回紹介した専用の『シャンプーアプリケーター』はクレアロードでも¥400で買えますし、普通に似たようなものでも代用できると思います〜。

これからはお風呂場に1つですね。