クレアロードのヘッドスパは大きく3種類あります。

3種類の代謝プロセスの乱れに着目し開発されたエステシモブランドの製品と技術です。

 

「3つの体内リズムの乱れ」それぞれの要因にあわせた3つのコース

それぞれのお悩みや、頭皮の状態、身体の状態などにあわせたアイテムと施術でケアします。

 

『疲れ』『ストレス』による要因

老化要因1『停滞』→ 『リラクシング ヘッドスパ

代謝機能の反応が一時的に低下し、代謝リズムが遅れ、乱れた状態です。多くはストレス、睡眠不足、運動不足など、ライフスタイルの乱れによる肌の不調が感じられる状態です。
この段階では頭皮や髪の悩みはまだ深刻ではなく、自覚症状がない方もいらっしゃいます。種々なサインが頭皮や髪のダメージにつながっているという実感に乏しく、「まだ大丈夫」と思われがちです。ケアによる回復が容易ですので、今のうちから予算に応じた適切なケアをスタートしましょう。

 

 

『年齢』による要因

老化要因2『減退』→ 『タイムレス ヘッドスパ』

代謝機能が衰えて反応が弱くなり、代謝リズムが遅くなった状態です。つまり、エイジングプロセスによる肌や髪の老化。これらの現象は年齢によって一律に起こるのではなく、個人の生活環境や日々のケアなどの要因によりスピードが変化します。
30台半ばから本格的に感じるようになる年齢による変化・サインが悩みに直結し、「なんとかしたい」と思っている方が多いのが減退の特徴。
エイジングそのものが主たる要因のため、できるだけ早くケアをスタートさせることと、継続的に行えるケアをはじめましょう。

 

 

 『敏感肌』『デリケートな肌』による要因

老化要因3『亢進』→ 『プロテクト ヘッドスパ』

肌質やアレルギー、環境の変化、ヘアカラー・パーマなどにより、代謝機能が過剰に反応し、代謝リズムが速まり、乱れた状態です。皮膚の代謝周期(=表皮ターンオーバー)が不完全になることで、角質のバリア機能や水分量が低下し、皮膚トラブルとして現れます。
サインはあっても「肌質だから仕方がない」とあきらめていたり、状況判断を間違えて不適切なケアを行っているケースがあるため、適切な判断とケアをしましょう。

枠内はエステシモテキストからの引用です

さらに詳しく施術内容など知りたいかにおすすめ記事

https://paradigm-change.jp/2016/08/15/relaxing_headspa/

https://paradigm-change.jp/2016/08/15/timeless/

https://paradigm-change.jp/2016/08/15/protect/