編込み(実践編)

先ほどは順調すぎる練習編。でしたが、

まだ読んでいない方はこちらから↓

https://paradigm-change.jp/2016/10/16/maegami_amikomi/

順調すぎる。そう、まさにすぎたのです。

しかーし、今回はそう簡単にはいかないよ!

なんといっても、自分で自分の頭をいじるのは慣れるまで難しいのです!!

%e5%89%8d%e9%ab%aa%e7%b7%a8%e8%be%bc%e3%81%bf%ef%bc%91%ef%bc%92

すぐにこの笑顔も消えてしまうでしょう。

では、はじめますよ〜

はじめはウィッグの時と同じで、編む部分を分けておくところから。

%e5%89%8d%e9%ab%aa%e7%b7%a8%e8%be%bc%e3%81%bf%ef%bc%91%ef%bc%94

このように前髪部分は三角形気味にとるバランスいいです。

%e5%89%8d%e9%ab%aa%e7%b7%a8%e8%be%bc%e3%81%bf%ef%bc%91%ef%bc%93

最初の三本に分けとる時は、縦に髪の毛の束を分けとります。

最初の1〜2編みは通常の三つ編みと一緒です。

%e5%89%8d%e9%ab%aa%e7%b7%a8%e8%be%bc%e3%81%bf%ef%bc%91%ef%bc%95

ゆめちゃん「よいしょ。」

%e5%89%8d%e9%ab%aa%e7%b7%a8%e8%be%bc%e3%81%bf%ef%bc%91%ef%bc%96

ささっさ。

イマイカズヤ(おっ!はじめは順調。順調^^)

ウィッグの練習編通り、今度は右手のみ毛束を拾って編んでいきます。

%e5%89%8d%e9%ab%aa%e7%b7%a8%e8%be%bc%e3%81%bf%ef%bc%91%ef%bc%97

イ(え、うそだろ、、、)

%e5%89%8d%e9%ab%aa%e7%b7%a8%e8%be%bc%e3%81%bf%ef%bc%91%ef%bc%98

イ(て、できちゃうのかよ!!)

先までのがホント前振りになっちゃったよ。

イ「はい。そこまでいったらゴム留めます。」

ゆ「はい^^」

イ「とめれたら、耳の裏でピンでとめてましょう。」

ゆ「はい。」

%e5%89%8d%e9%ab%aa%e7%b7%a8%e8%be%bc%e3%81%bf%ef%bc%91%ef%bc%99

順調すぎるできでしたが、

ここでトラブル。

ゆめちゃんは前髪だけ産毛が多かったのです!!

これはふにゃふにゃでてきて大変!

ということで、美容師であるわたくしの出番が来ました^^

まずハードスプレーとコームと呼ばれるクシを用意します。

スプレーをコームに吹き付けます。

%e5%89%8d%e9%ab%aa%e7%b7%a8%e8%be%bc%e3%81%bf%ef%bc%92%ef%bc%90

ゆ「こうですか?」

イ「そう!」←ちょっと偉そうに

そのコームで産毛をフェイスラインに沿って撫で付けます。

%e5%89%8d%e9%ab%aa%e7%b7%a8%e8%be%bc%e3%81%bf%ef%bc%92%ef%bc%91

するとふにゃふにゃが収まります。

イ(よし、プロぽっさがでたぞ。)

では、完成です!

%e5%89%8d%e9%ab%aa%e7%b7%a8%e8%be%bc%e3%81%bf%ef%bc%92%ef%bc%94

うん。目標の写真どおり!!

ありがと〜

これでアレンジ楽しんでね〜^^

 

最後にあまりにも活躍しなかった自分のために、

もともと編込みしたいって聞いてたイメージの編込みをしてみたので、のせておきます。

%e5%89%8d%e9%ab%aa%e7%b7%a8%e8%be%bc%e3%81%bf%ef%bc%93%ef%bc%90

前髪はおろして、そのすぐ上を編む女子アナ的なヤツでした。

iPhoneで正面から撮ると、奥の編み目が見えなかったのでカメラでとりました。

けっして自分の編込みを良く見せたい訳ではないんです。汗

そう,しょうがなかったんです。汗

ではまた〜、失礼します。