結婚式ヘア前編につづき

後編を書いていきたいと思います。

前編はこちら

 

前回はベージュのヘアカラーがイマイチのところから、

髪全体にハイライトをいれて、

次回のヘアカラーの準備ができたところでした。

当日まで1ヶ月半を切ったところです。

ところどころでヘッドスパをする

10月25日残り1ヶ月!

%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f%e6%ba%96%e5%82%99%e3%83%98%e3%82%a2%ef%bc%92%e2%88%92%ef%bc%98

☆★☆ミスト加温中★☆★

心身共にリフレッシュ!大事ですね!!

クレンジングから

頭皮用美容クリームでリフトアップマッサージ。

 

ヘアセット2回目

前回は↓の赤丸の部分の巻きが弱くて寂しい感じがしたので、

%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f%e6%ba%96%e5%82%99%ef%bc%93

今回は巻き強めでいってみようと思います!

%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f%e6%ba%96%e5%82%99%e3%83%98%e3%82%a2%ef%bc%92%e2%88%92%ef%bc%96

はじめに、『持ちと』『巻き』がしっかりするように

髪全体にブローローションをつけます。

 

で、今回はトップの毛は残してカーラーを巻きます。

%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f%e6%ba%96%e5%82%99%e3%83%98%e3%82%a2%ef%bc%92%e2%88%92%ef%bc%91%ef%bc%90

トップの毛を崩したときに

もう少し表情がでるようにしたいので、

トップの毛は『波ウェーブ』にします!

『波ウェーブ』

%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f%e6%ba%96%e5%82%99%e3%83%98%e3%82%a2%ef%bc%92%e2%88%92%ef%bc%99

表→裏→表→裏→‥‥‥と

繰り返すだけ!

そして頼んでいたヘア飾りも届いたので、

つければ

%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f%e6%ba%96%e5%82%99%e3%83%98%e3%82%a2%ef%bc%92%e2%88%92%ef%bc%93

こんな感じに♫

トップに表情がでていい感じになりました!

%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f%e6%ba%96%e5%82%99%e3%83%98%e3%82%a2%ef%bc%92%e2%88%92%ef%bc%91

%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f%e6%ba%96%e5%82%99%e3%83%98%e3%82%a2%ef%bc%92%e2%88%92%ef%bc%92

そして前回気になっていた巻きの弱さも

改善されてバッチリ。

しかしまたも改善点が、、、

%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f%e6%ba%96%e5%82%99%e3%83%98%e3%82%a2%ef%bc%92%e2%88%92%ef%bc%94

しかし、ウェーブの強さは良くなりましたが、

↑の赤丸(左)はもっと崩したほうがいいなぁ〜

ということと

赤丸(右)はもっとボリュームを抑えて

バランスをとりたいなぁ〜

が結構気になりました。

 

そんな感じで話し合いがすすみ、、、

 

 

当日の完成ヘアスタイルがこちら

%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f%e3%83%98%e3%82%a2%e5%bd%93%e6%97%a5

挙式時はアップスタイルでした。

そこから下ろして、披露宴はハーフアップにしました。

すみません。挙式の時の髪型の写真がなくて、、、

(あってもヴェールで見えなかったり汗)

ヘアカラーが映えた

式 当日の1週間前にオリーブブラウンで染めました。

ハイライトもキレイで大成功!!!

似合っているヘアカラーはお肌も顔全体も明るく見せてくれて、

本人のいいところをだせました。

やはり早めから調節しておいて良かったです!

 

そして、ボリュームをだすところと、

抑えるところのバランスも満足。

カールもしっかり2スタイル分持ちました。

img_4968_fotor

 

結果みんなにも褒められて

2人とも大満足の結果で終われました。

めでたし、めでたし。

 

ヘアスタイルをもっと知りたい方や、

やり方も知りたい方は気軽に聞いてくださいね〜