ここ一ヶ月、ホームページの更新がいまいちだったイイワケを言ってもいいですか?

11月27日(日)に結婚式をしまして準備でわりと忙しく、、、、

と、こんな理由なんですが、いつも頭にはありましたよ!ブログのこと!!

で今回は、ブライダルつながりで

せっかくなので『新婦のヘアスタイル』を記事にしていきますね!

結婚式まで2ヶ月

実は結婚式をすることが決まってから、

当日までは、2ヶ月くらいしかありませんでした(汗)

新婦の髪の毛は、当然の如く自分が担当する予定だったので

さっそく自分のイメージを作ってみました。

では、スタート。

なんとなくイメージのアレンジをしてみる。

9月30日

%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f%e6%ba%96%e5%82%99%ef%bc%99 %e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f%e6%ba%96%e5%82%99%ef%bc%98

まずホットカーラーを巻きます。

%e7%b5%90%e5%a9%9a%e6%ba%96%e5%82%99%ef%bc%97

しっかり、カールを残したいので、、、

%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f%e6%ba%96%e5%82%99%ef%bc%96

5分おきます。

(髪の毛は、熱が冷めるときに形が決まるので)

時間ない時などは、ドライヤーの冷風をつかっても◎

 

%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f%e6%ba%96%e5%82%99%ef%bc%94

外すとこんな感じ。

トップをねじって留めて、

サイドは三つ編みにして留めると、、、

↑間違いですね。

サイドはロープ編みでとめると、、、

%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f%e6%ba%96%e5%82%99%ef%bc%92

こんな感じで完成!!

%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f%e6%ba%96%e5%82%99%ef%bc%91

イメージは近いし、つかめたぞ。

結婚式まで1カ月半前

10月7日

ベージュで染めるも、まさかのカラー失敗!!

10月17日くらいに衣装合わせも含めた打ち合わせがあるので、

なるべく当日に近いイメージで!

ということで、ベージュ系のブラウンに全体染めました。

%e3%83%98%e3%82%99%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%a5%ef%bc%93

前回のアッシュが抜けてきて、根元も伸びています。

そこに前回と同じ、「THROW」のベージュで染めました。

%e3%83%98%e3%82%99%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%a5%ef%bc%91

で、仕上がり。

%e3%83%98%e3%82%99%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%a5%ef%bc%91

いい写真を並べると悪くないんですが、

赤味が染める前より増した感じがしました。

特に光のあたる具合によっては

%e3%83%98%e3%82%99%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%a5%ef%bc%94

こんな感じです。

う〜〜〜〜ん、やっぱり可愛くはないな!!

ハイライトをいれる!

10月10日

立体感をだしたいので、

髪の毛全体にハイライトをいれました。

%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f%e6%ba%96%e5%82%99%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%ef%bc%91

%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f%e6%ba%96%e5%82%99%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%ef%bc%92

もちろん、顔まわりも。

後編へ

うーん。当日まで載せますと、けっこう写真が多くなりそうなので、

前編と後編にわけましょう!!

失敗したヘアカラーはどうなるのか?

ヘアアレンジはこのままなの?

果たして、無事に結婚式を迎えられるのか?

乞うご期待!