北海道も「目には青葉 山ホトトギス 初鰹」と初夏を詠んだ句 が似合う季節になってきましたね。九州、四国では脂が少ない初鰹 は鰹節に適している事から、この時期に盛んに鰹をいぶしている煙があがるそうです。
さて、クレアロードでおすすめする『育毛レシピ』ですが、今月 はなんとナッツを使ったスイーツを紹介したいと思います!!ナッツ類は『天然のサプリメント』とも呼ばれるほど栄養が高く、健康 や美容に良いとされる食材なのです!!!
そんな優秀なナッツ類ですが、気をつけないといけないことが、、、、 それは食べ過ぎです。一日片手で一握りくらいが丁度良いといわ れています。でも、ついつい食べすぎてしまうのがナッツですよね。 そこで今回は少量ですむようにハチミツ漬けにしました。そして小麦粉ではなく髪にいい大豆でできた大 豆 粉 を使ったパンケーキと一緒にお試しください。

 

 

『大豆粉のパンケーキ ハニーナッツのせ』
[材料:4人分]

IMG_4310編
無塩ミックスナッツ100g      2袋

ハチミツ                       約200g

大豆粉パンケーキミックス  125g

卵                                  2個

牛乳                           160ml

クリームチーズ     トッピング用

 

 

 

IMG_4312編
[作り方]

1. 無塩ミックスナッツをフライパンで乾煎りします。 かるく焦げ目がつくくらいがおすすめです。

 

2. 適当な瓶にいれ、ハチミツを流し込みます。
そのまま1週間くらいおいたらハニーナッツの完成です!

 

3.大豆粉パンケーキミックス125g を卵に2個と牛乳(好きな方は豆乳で)160ml をよくまぜて、フライパンできます。

 

4.クIMG_4317編リームチーズとハニーナッツをトッピングしたら完成です!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4322編