クレアロードnews 2016.10

「あっっ」という間に10月ですね!2月から始めた「髪にいい食べ物」シリーズも9品目です!

ぱちぱちぱち

振り返れば毎月いろいろと考えながら、はたまた調べながらやってきました。誰より自分自身がより髪、頭皮への意識が高まりましたし、食への意識も高まりました。

勉強にもなりました。

その中でお客様の反応が良いもの、そうでもないものもあります。トホホ

振り返って思いました。

簡単なものが一番!!

あんまり難しいものだと、1度は作っても2度目はなかなか作りません。

そもそも毎日する食事。簡単にこしたことはない!!!

ということで、今月の育毛・美髪レシピはとーっても簡単。

『みそ豆腐』

そう散々お伝えしてきた大豆の良さ。この大豆でできた豆腐に味噌を塗るだけ!

本当にそれだけのレシピ。

では、さっそくどうぞ〜

『みそ豆腐』

材料

豆腐(絹ごし)     1丁

味噌          大さじ4

砂糖          大さじ4

%e5%91%b3%e5%99%8c%e8%b1%86%e8%85%90%ef%bc%92

作り方

・豆腐をペーパータオルで包み20〜30分置いて水気を切る。

・味噌と砂糖を混ぜ合わせる。

%e5%91%b3%e5%99%8c%e8%b1%86%e8%85%90%ef%bc%91

・ペーパーを取り替えて豆腐をつつみ直す。その上からみそを全体に塗り、さらにペーパータオルで包みラップをかけ冷蔵庫に一晩置く。

%e5%91%b3%e5%99%8c%e8%b1%86%e8%85%90%ef%bc%94

完成!

%e5%91%b3%e5%99%8c%e8%b1%86%e8%85%90%ef%bc%93

ただの豆腐とは違い、滑らかでまったり濃厚なあじわいに^^

このまま食べても。

お酒のつまみに。

サラダやご飯のお供にも。

たくさん作っておいて、いろいろなアレンジに活用しましょう!